2012/04/18

ヨルムンガンド 第01話「ガンメタル・キャリコロード」

開始5分で見切ったので、そこまでの感想を。


○良かった点
・なし。
 →何となく、主人公サイドが何者集団なのかは感じ取れたけど、ヨナを含め、何を目的に行動しているのか分からなかった。
  見ている時間が問題でなく、彼らが何故、ブツを奪還したいのかを最初に示すべきだったと思う。台詞で言っていたのかもしれないけど、頭に残らないし、それが彼らにとってどれ程重要な物なのかも感じ取れなかった。
○悪かった点
・主人公サイド視点で始めた所。
 →何者か分からない奴らからの目線で始められても分からないので、初回は主人公サイドが襲う側の目線から始めるべきだったと思う。
  主人公サイドを立てるなら、第三者目線でなく、利害関係者目線でやらないと、主人公サイドの凄さが分からないから。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。