2012/02/10

ブラック★ロックシューター 第02話「夜明けを抱く空」

○良かった点
・カガリの行動をエスカレートさせた所。
 →カガリが小鳥遊に異常なまでの想いを寄せて、異常なまでに依存している事が描写されていて、ますますカガリが魅力的に見えた。
  怖いもの見たさというか。当事者には絶対になりたくないけど。
・テーマ。
 →「ひきこもりからの脱出」というテーマが面白かったし、そのメッセージも伝わった。
  少女革命ウテナで39話かけてやったテーマを2話でやってしまうとは。
  急ぎすぎな感もあるけどね。
○悪かった点
・展開が早かった所。
 →今回のエピソードを7話目にやってくれれば良かったのに。
  ただ、そうした場合、カガリが更正する方向でないといけないけど。
  今回のオチはカガリがヘンな方向に覚醒しちゃったみたいなんで、そこからどう展開していくのか気になる所であります。
・バトルシーン。
 →そっちに魅力を感じる人、申し訳ない。個人的には邪魔なシーン。心象バトルより黒衣、小鳥遊、カガリのリアルバトルの方が見たい方なので。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。