2012/01/31

プリティーリズム オーロラドリーム 第42話「りずむとそなた、運命の再会」

○良かった点
・あずにゃんのショー。
 →レイプ目あずにゃんのプリズムショーのシーンが良かった。
  でもどうせなら、あいらとりずむのプリズムジャンプをパクるだけじゃなく、それをより良くアレンジしたジャンプを見せてほしかった。
  おそらくたぶん、あずにゃんは天才という設定だろうから「アマデウス」のサリエリとモーツァルトの関係みたいに、サリエリが作曲した曲をモーツァルトがそれを遥かに上回る良曲に仕上げるエピソードをまんまやれば良かったのに。
○悪かった点
・世代を超えた闘争。
 →しつこいようだけど、阿世知今日子と神埼そなたの因縁から始まった物語なのだから、そこから始めるべきだった。
  途中途中、ダイジェストな回想を入れられてもピンと来ないし、感情移入すらできない。
  そんな物語の、何が面白いのか?

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。