2012/01/18

パパのいうことを聞きなさい! 第01話「パパと呼ばないで」

部室でのやり取りの後、主人公と何とかがベンチで話をしているシーンで見切ったので、そこまでの感想を。


○良かった点
・なし。
 →主人公のキャラクターは立っていないし、美人?先輩の言動はエヴァ以降増えた綾波モドキから脱していないうえに魅力がないし、デ部長?も言動がただおかしいだけだし、全く、続きが気にならなかった。
  何故こんな掴みにしようとしたのか、理解に苦しむ。
○悪かった点
・主人公のキャラクターを立てずにストーリーを進めた所。
 →大学に入って新入生勧誘?と思ったら新歓コンパになっていて、かと思えばお前は美人?先輩をレイプした。責任を取れ、なんて言われて、訳が分からなかった。
  あ、訳が分からないという点においては主人公に感情移入できたわ。それ以外はダメダメだったけど。
・サブタイトル。
 →このサブタイトルを付けようと思った奴、OK出した奴は、石立鉄男や杉田かおる、ユニオン映画に土下座するべきだ。
  名作を汚すな。まったくもって不愉快なり。


たぶん、この後何やかやあって、3人の幼女と暮らすみたいだけど、だったら、初回は3人の幼女とのハレム生活を描いた方が掴みとしてはOKなんじゃないかと思った。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。