2011/11/21

ちび☆デビ! 第06話「カチカチ!?バリバリ!?」

○良かった点
・悪魔の赤ちゃんの能力発動条件を示した所。
 →どこかのゲームの設定っぽいけど、コスチュームで能力を発動できるアイデアは面白かった。
○悪かった点
・真が父親?としての自覚をもった所。
 →まおの能力発動条件を聞いただけでどうして父親としての自覚を持つのか、理解できない。
  真がまともな神経を持っていると思っていただけに、がっかりした。
  真が園長に、何故ほのかがまおを育てなければいけないのか?そもそも、何故悪魔の子を人間が育てなければいけないのか、を聞いてくれると思ったのに。
・夏季としおりを出した所。
 →まおの能力発動条件の説明が主になってしまって、夏季としおりを出す意味が無くなってしまったのが残念だった。
  今回はまおの能力発動条件説明だけにして、夏季としおりは出すべきでなかったと思う。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。