2011/11/14

ちび☆デビ! 第05話「初めての保育園」

○良かった点
・なし。
 →学生と育児の二重生活が大変だから、保育園という逃げ道を用意したようにしか見えず、非常にがっかりした。
  こういう設定があるなら、初めからちびデビ保育園に預けろ、としか思えない。
  人間の年頃の女の子に預ける意味がちゃんとあるのだろうけど、他の部分が雑だとそんな意味すら取って付けにしか感じられない。
○悪かった点
・ほのかが後先考えない行動を取っていた所。
 →前回書き忘れていたけど、悪魔の赤ちゃんを預かって育てる掟なんて、悪魔が勝手に決めたものでこちとら関係無い、としか思えないのに何故かほのかはまおを預かる気満々だし、何より叔母さんにまおの事をどうやって説明する気なのかさっぱり分からない。
  何かしら理由をつけるのかもしれないけど、かなり無理があるとしか言い様がない。
  ミルモでポン!を描いた作者とは思えない、あまりの雑さにかなりがっかりした。
  拗ねるまおをなだめるエピソードをやる前に、やるべき事があるだろう、と。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。