2011/10/14

UN-GO 第01話「舞踏会の殺人」

○良かった点
・なし。
 →アバンは劇場版へのつなぎで、初回が3~4話目のエピソードで、目線はコロコロ切り替わって、探偵モノかと思えばオカルトモノで、何が何だか分からなかった。
  変に中二病方面にこじらせないで素直に原作そのままをアニメ化した方が良かったのではないかと思う。
  原作知らないけどね。
○悪かった点
・劇場版の前振りをアバンに持ってきた所。
 →インパクトのあるアバンが終わって、本編はアバンより前のエピソードが始まるのだろうと期待して見ていたけど、アバンの事なんか忘れたように、何事もなく名探偵コナンが始まってびっくりした。
  しかも出来が悪いときたもんだ。どうしようかと頭抱えちゃったよ。抱えてないけど。
・目線がコロコロ切り替わった所。
 →登場人物紹介のところはしょうがないにしても、それが済んだら誰かの目線で話を進めてほしかった。
・状況説明。
 →犯人が動機と状況を視聴者に向けてつらつらと並べ立ててくれたけど、こういう話を持ってくるなら、2話くらいかけて作中の日本が置かれている状況を説明した後で、今回の殺人事件を起こして欲しかった。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。