2011/10/07

ましろ色シンフォニー -The color of lovers- 第01話「ましろ色の出会い」

○良かった点
・Aパートの迷子エピソード。
 →新吾と桜乃の兄妹の関係が理解できるように丁寧に描かれていて好感が持てた。
  でもまさか買物帰りだったとは・・・正直、そんな風には見えなかったのでBパートで真相を知ってビックリした。
○悪かった点
・学校統合のエピソードを描かなかった所。
 →Bパートの朝食シーンから違和感があって、登校途中の主人公のモノローグで理解できた。
  けど、その部分はちゃんと描くべきだったと思う。
  Aパートの桜乃の迷子エピソードに繋がるから。
  そんな設定知らなかったから、てっきり、桜乃は離婚した片親の元にいて、時々兄に会いに来ているんだけど、いつも迷子になってしまう困った妹ちゃんなんだな、と勘違いしてしまった。


見所




バスタオル桜乃
兄妹なんだからバスタオルなんて巻いて風呂場に入っちゃいけないのです!

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。