2011/10/08

輪るピングドラム 第13話「僕と君の罪と罰」

○良かった点
・物語が動き始めた所。
 →日記の半分を奪った奴がとうとう現れた。ここ数話、謎謎謎で引っ張ってきたせいもあって少し退屈してきたところだったので、丁度よかった。
○悪かった点
・謎で引っ張ってきた所。
 →眞悧登場の辺りから謎の提示の割合が増えてきて、謎は謎で面白いのだけど、その分ストーリーが進まないのでちょっと不満だった。
  謎もそうだけど、物語の方がより興味があるので、そっちを描いて欲しかったので。
・晶馬のネガティブ発想が描かれていなかった所。
 →両親が犯罪者として報道された時、冠葉は嘘だでっち上げだと婦警に食って掛かっていたが、その反応が真っ当だと思った。
  それだけに晶馬がどうしてそうしなかったのか、理解出来なかった。運命だと思ったから?だとすればどうして?

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。