2011/09/11

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% 第11話「未来地図」

○良かった点
・なし。
 →トキヤが抱えていた問題を一気に解決したけど、1回で収まるような話じゃないのに無理矢理終わらせてしまったのにはがっかりした。
  こういうやっつけで問題を片付けるくらいなら、初めからトキヤを芸能人設定にしなければ良かったのに。
○悪かった点
・トキヤが事務所を辞めるまでの話。
 →芸能活動と学生の二足の草鞋生活が大変、というのはまあ理解できたけど、その描写を入れたばかりに、それがトキヤが事務所を辞める大きな理由に見えて仕方が無かった。
  それに、唐突に事務所の社長が出てきて事務所辞めるなんて許さんと怒ったと思ったら良く分からないうちに発作起こして倒れて、入院先のベッドでどういう訳か、それまでの態度がコロリと変わってお前の好きにするがいい、みたいな流れになって、見ていて訳が分からなかった。
  事務所的には人気のあるトキヤを辞めさせるなんて大損害だし、数本抱えているドラマも降板という事になれば事務所に損害賠償が降りかかるし、社長にとって何一つ良い事なんて無いのに、どうしてトキヤの好きにさせちゃうのか、全く理解出来なかった。
  こういう話にしたいなら、それまでにトキヤの芸能活動の描写や事務所、特に社長との確執もちょくちょく入れてからでないとダメだと思う。
  ある程度まではファンタジーで済ませられるけど、人間の感情に絡む部分はファンタジーで済ませちゃいけない。今回の社長の心変わりなんて特にそうだ。
  心変わりするまでの流れはちゃんと描きましょうよ。
  描けないのなら、心変わりなんて描いちゃダメ。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。