2011/09/28

はっぴ~カッピ 第25話「まほうがつかえない!」

○良かった点
・王道展開。
 →魔法が使えなくなってもいいからグリちゃんと一緒にいたいと駄々を捏ねるカッピにカピメシアにかえるべきだと涙を堪えて諭すグリちゃん。
  お手本のような王道展開だけど、感動した。
○悪かった点
・ベタな演出。
 →いざカッピと別れる時に、グリちゃんが首からかけていたグリちゃんとカッピのマスコットをカッピに投げ渡すシーンがあったのだけど、そんなマスコットは見るのは初めてだった。
  何の伏線もなく、お涙頂戴シーンを盛り上げる為に取って付けたマスコット演出にちょっと冷めてしまった。
  そういうシーンを描きたいなら、そのマスコットは度々見せるべきなのに。


見所





グリちゃん
涙目振り向きグリちゃんがなんかエロかったです。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。