2011/08/07

スイートプリキュア♪ 第25話「ヒュ~ドロ~!エレンの弱点見~つけたニャ!」

○良かった点
・バスドラの作戦。
 →セイレーンを怖がらせてプリキュアの団結力を削いで自分たちを有利な立場にしようとする作戦は上手いと思った。
・セイレーンへの説教。
 →自分の苦手なものを友達がしてきたからといって、その友達が分かっていてやったかどうかは確かめないと分からない。
  自分に嫌がらせをするためにやったんだ、と簡単に決め付けないで、よく確かめた上で自分の誤解なら怒った事については友達に謝らないといけないね、という子供にも分かりやすい説教は良いと思った。
・ハミィのお化けなんか怖くない繰り返しギャグ。
 →針が飛んだレコードのように、何かを言う前にハミィはお化けなんか怖くないを繰り返すギャグが面白かった。
  どんだけお化けが怖いんだよ。
○悪かった点
・視聴者を騙す演出。
 →セイレーンがバスドラの作戦を見抜き、騙されたふりをしていたけど、視聴者も騙すような演出をしたのは良くないと思った。
  視聴者をビックリさせるつもりだったなのだろうけど、セイレーンはバスドラの作戦だと気付いた上で騙されたふりをしていた、と分かる演出をして欲しかった。
  涙目演出はやりすぎだった。


見所









見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。
















セイレーン
表情が豊かになって魅力的になったよ。メインヒロインのふたりのプリキュアはどうするんでしょう?
冬の二次創作における彼女達の出演率が気になるところです。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。