2011/07/10

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% 第02話「BRAND NEW MELODY」

○良かった点
・作詞作曲のやり方。
 →ベタなネタだけど、理屈理論よりも誰かを想って出る言葉や音がそれ即ち作詞作曲なんだというテーマが良かった。
○悪かった点
・七海が楽譜が読めない設定。
 →流石に楽譜が読めない設定というのは、面白いけどちょっとマズいのではないかと思った。
  学園の試験はどういうものだったのか分からないけど、流石に音楽関係だったら楽譜が読めることが最低ラインじゃないかと思うのだけど・・・
  七海だって憧れの人に歌ってもらうからには楽譜が書けなきゃいけない訳だし。
  入ってから勉強すればいいや、と思っていたのだろうけど・・・うーん・・・・
・七海が一日で楽譜を読めるようになった所。
 →演出的に1週間くらい頑張っているのかと思っていたら1日だったとは。
  頑張ってる感を出したのはいいけど、1日というのはやりすぎだったのでは・・・
  個人的にはせめて3日くらいであってほしかった。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。