2011/07/17

スイートプリキュア♪ 第22話「ララー♪魂の調べ、その名はキュアビートニャ!!」

○良かった点
・セイレーンが変身できなくなった所。
 →セイレーンの台詞じゃないけど、ホント、どうするんだろう?と思ってしまった。
  せめて猫の姿になれていたらまだ何とかなりそうなのに。
・セイレーンが精神的に追い詰められる所。
 →ネガトーンを生み出して不幸のメロディを奏でて人々を苦しめてきた事に後悔するシーンは良かった。
  ただできれば、裏切り者になってしまったマイナーランドはもとより、元から裏切ったメジャーランドにも帰れない、かといって人間界ではハミィくらいしか知り合いはいないけど、ハミィを傷つけてしまったから合わせる顔がない。
  これからどうすればいいのだろうと思い悩む姿を延々と描いて欲しかった。
  子供はつまらんだろうけど。
○悪かった点
・セイレーンがプリキュアになった所。
 →1シリーズ分空けているとはいえ、フレッシュのイースと同じパターンをまたやってしまうというのはどうかなぁ・・・と思ってしまった。
  更に2~3シリーズ後だったら(そこまで続くか分からないけど)、個人的にはやっても良いとは思うけど、流石に1シリーズ後じゃ、大きなお友達はもちろんの事、小さなお友達もイースの時と同じじゃんと突っ込むんじゃないかと。
  敵が味方になるって王道だけど、それ程間を空けずにやるっていうのはちょっと・・・

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。