2011/07/03

スイートプリキュア♪ 第20話「アアアア~♪セイレーン、最後の作戦ニャ!」

○良かった点
・音符が全て奪われる展開。
 →定番の危機だけど面白かった。ハミィがセイレーンに騙されるという、またこのネタかよ、と思いつつも盛り上がった。
○悪かった点
・ハミィの過去描写が少なかった所。
 →ハミィがセイレーンの事を友達だ友達だと言う度に、何話目だったか忘れてしまったけど、ハミィとセイレーンの過去のエピソードの薄い内容が思い出されて惜しい気分になった。
  ハミィがダメ猫でみんなにバカにされて、他の猫達に意地悪されても歌姫目指して一生懸命に努力する姿を見せて、そんな一生懸命なハミィにセイレーンが惹かれていって何やかやあって2人は友達になりました、というエピソードがあれば、今回のエピソードでハミィがセイレーンに対して言う「友達」という台詞が非常に重くなったのに。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。