2011/07/19

TIGER&BUNNY 第16話「Truth lies at the bottom of a well.(真実は井戸の底にある)」

○良かった点
・レジェンド絡みのエピソード。
 →虎徹の能力減退ネタが出た時に、真っ先にレジェンドもそうなったんじゃないかと思っていたけど、それは当たった。
  けど、まさかレジェンドの息子がルナティックだったとは、そしてレジェンドを殺したのはルナティックだったとは、そもそもレジェンドが死んでいた事すら知らなかったから、この展開には驚かされた。
  とりあえず、先に今回のエピソードを見ていた友人には「シャワーシーンはあったけど、ブルーローズちゃんやドラゴンキッドちゃんじゃなかったじゃないか!」と苦情を入れるつもりだ。
・虎徹の苦悩。
 →自分を2つの意味で救ってくれた、文字通りのヒーローの真実を知った衝撃と能力減退による犯人の取り逃し、そしてその犯人がルナティックに殺害されたとあっては、楽天家の虎徹もヘコむというもの。
  これから虎徹はどうするのだろう?
○悪かった点
・なし。
 →ルナティックの過去と虎徹の能力減退のダブルショックを受けたけど、次回が非常に楽しみになった。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。