2011/07/10

猫神やおよろず 第01話「貧乏神インスペクト+」

○良かった点
・繭が人間界に落とされるまで。
 →繭がどういうキャラクターなのか大体理解できた。でもそこまで。
○悪かった点
・世界観が理解し辛かった所。
 →人間と神やその使いが共存する世界らしい事は分かったけど、途中までは全く理解できず、非常に混乱した。
  特に、貧乏神がビールを買っているシーン。店員の応対が物凄く違和感があって、滅茶苦茶混乱した。
・繭が柚子の店に居候する経緯を描かなかった所。
 →繭が人間界に落とされてから2年後の世界にしてしまったけど、繭が柚子の店に居候するまでの経緯を描いて欲しかった。
  座敷牢に謹慎中なのに牢を破って賭場に行くくらい親のいう事を聞かない駄目子な繭がしっかり者の柚子の店に2年も居候を続けられる理由が考えられないから。
・キャラクターをいっぺんに出しすぎた所。
 →初回は繭と柚子で話(当然、繭が柚子の店に居候するまでの話)をやればいいのに、笹鳴やメイ子、ゴン太、しゃもを加えて話をやられても混乱するだけ。
  らんま1/2みたいに、しばらく経ってから右京ポジションな笹鳴を出して、またしばらく経ってからメイ子を出せばいいじゃない。
  何故キャラクターをいっぺんに出そうとするか理解出来ない。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。