2011/05/30

遊戯王ZEXAL 第08話「スター・ロビンよ永遠(とわ)に」

○良かった点
・なし。
 →風也と母親の関係が良くない描写しかなかったのに、どういう訳かデュエルが終わったら母子が仲直りしていてがっかりした。
  唐突に入った、遊馬と亡くなった母親との過去の回想にもがっかりした。
○悪かった点
・ロビンがギャラクシー・クイーンを庇った所。
 →脚本家の意図は十分に理解できるが、庇った理由を視聴者に察してくださいね、というのは酷いと思った。
  ホビーアニメでも人の感情に関わる部分はきちんと描写しないといけないと思う。
・遊馬の回想。
 →それまで母親の事なんて、会話でちょこっとしか出ていないのに、風也と母親の仲直りを見て思い出すというのは視聴者を感動させようとしているとしか思えなかった。


見所







小鳥ちゃん
今回も私服な小鳥ちゃん。部屋着でもいいのにわざわざ着替える小鳥ちゃんがかわいいです。



次回予告より
猫女神様がロリっぽい格好を!え?ちがうの?

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。