2011/05/29

スイートプリキュア♪ 第16話「ピンポーン!交換ステイでベストフレンドニャ♪」

○良かった点
・交換ステイ。
 →やり方は強引だったけど、響と奏がそれぞれの家庭で普段どんな風に過ごしているのかをそれぞれの立場で理解する交換ステイは面白いアイデアだった。
○悪かった点
・響が母親に会いたいという描写が無かった所。
 →響は口では両親が授賞式に来られないのはいつもの事、と割り切っているものの、ふとした一言や態度で本当は授賞式に来て欲しいという気持ちを見せて欲しかった。
  響の母親や奏の台詞で響の気持ちを代弁しているけど、子供には分かり辛い手法じゃないかと思う。
  響のキャラクターに合わないし、キャラクターを壊してしまうかもしれないけど、両親に親友とのピアノの演奏を是非聴いてほしいから授賞式に来て欲しい、と駄々を捏ねてもいいからストレートに響の気持ちを表現して欲しかった。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。