2011/05/18

はっぴ~カッピ 第07話「さよならカッピ」

○良かった点
・ドクロッピの外面の良さ。
 →子供向け作品だから、恐らくはドクロッピは外面が良いんじゃなくて、カッピとグリちゃんにはあんな態度だけど、利害関係の無い人に対してはあんな態度なのだろう。と好意的に解釈。
  ヘタすると大人の前では良い子ちゃんぶる嫌な奴、のように見えなくもないから。
・カッピがあっさりカピメシアに帰った所。
 →あんちゃんとのお菓子対決の時もそうだったけど、目の前にカッピにとっての快楽となる事象があったら、そっちに気が向いてしまうのだね。
  カッピらしくていいや。
・ぴったんこアローを引っこ抜く時の演出。
 →吸盤がなかなか取れなくてカッピの頭がにょーんと伸びる演出はベタだけど面白かった。
  子供受けしそうな演出かと。
○悪かった点
・なし。
 →ベタな展開でオチは読めたけど、それで良いと思う。


見所



グリちゃんの絶対領域
無いに等しいなぁ。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。