2011/04/01

クイーンズブレイド 美しき闘士たち「奥義!差添いの逢魔が旅」

クイーンズブレイドのOVA第六弾で、玉座を継ぐ者の後のエピソード。


○良かった点
・最後のシーン。
 →アルドラが呪いで盲目になったトモエの手を取るシーンが良かった。
  良かっただけに文句もあるのだが・・・
○悪かった点
・色々詰め込みすぎた所。
 →トモエの、シズカとの決別。アルドラとの関係強化。アルドラの、堕天使との因縁解消。あとエロ。
  色々詰め込みすぎて、どれが本当に描きたいものだったのか良く分からなかった。  オチからしてアルドラとの関係強化なのだろうけど、それならアルドラの妹探し描写をとことん描かないといけないのに廓のシーンとかバトルシーンなんか入れてるし。
  まあ、クイーンズブレイドだからバトルシーン無いとダメなのはわかるけど、今回はバトルシーンよりテーマを描くのが重要だと思う。
  エロ描くなら、トモエとシズカのドラマとか、アルドラと堕天使の因縁とか、トモエとアルドラのドラマなんていらない。
  テーマなのかエロなのか、どちらかに絞って欲しかった。


見所














見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。















エロカットの数々
なんか少ないような・・・
そうか!ふたなりアルドラカットが少なかったせいだ!こんちくしょー






























ノンテロップED
おちりばーじょん。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。