2011/04/27

逆境無頼カイジ 破戒録篇 第04話「逆襲の糸口」

○良かった点
・カイジの心境の変化。
 →博打であれだけボロ負けすれば心も折れるというもの。このまま地道に借金返すか、という気持ちになるのも無理はない。
  けど、そんな気持ちすら吹き飛ばすような現実を目の当たりにしたら、さすがのカイジでも必死になる。
  けど、そんな気持ちも1週間しか持たない、というこれまたリアルな心境の変化が上手かった。
・45組の結束。
 →カイジ自身も含めた45組の連中の貶しから始まっての説得は熱かった。もしあの場に自分が居たとしたら、10秒で手持ちのペリカをカイジに託す自信がある。それくらい熱かった。
○悪かった点
・なし。
 →大槻達はどんなイカサマをしているのだろう?どこに大槻達を倒す程の穴があるのだろう?特別ルールが関係していそうだけど・・・

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。