2011/04/13

TIGER&BUNNY 第02話「A good beginning makes a good ending. (はじめが肝心)」

○良かった点
・虎徹がヒーローになる経緯を描いた所。
 →自分が忌み嫌う超能力でヒーローを救い、そのヒーローが自分を認めてくれた。
  ベタだけど滅茶苦茶感動した。
・虎徹が犯人を救った所。
 →ただ説教で終わらせないで、罪滅ぼしをさせた所が良かった。
  犯人が少年で、虎徹がヒーローを目指す切欠となったエピソードがあればこその救いだと思った。
・虎徹とバーナビーの思想の対立を描いた所。
 →初回から思想の対立がある事は分かったが、今回それをよりはっきりさせた所が良かった。
・継承。
 →虎徹がレジェンドからそうされたように、今度は虎徹が少年にそうする。
  こういうの弱いのよ。感動しちゃう。じゃない、しちゃった。
面白かった。
○悪かった点
・なし。
 →感情面とラストシーンで都合の良い所はあった。けど「他人が自分を認めてくれる」「継承」をしっかり描いてくれたお陰でその辺りはスッ飛んだ。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。