2011/04/14

世界一初恋 第01話「First impressions are the most lasting.」

○良かった点
・なし。
 →律に感情移入できるできない以前に律の言動が矛盾だらけで頭がおかしいとしか思えなかった。
  純情ロマンチカはくそみそなネタとして楽しめたけど、これは無理だ。
○悪かった点
・詰め込みすぎな所。
 →律の過去のくそみそな恋愛、少女漫画編集部での出来事。律の中途入社までの経緯。
  いっぺんに描かれてもついていけない。
  律のキャラクターを立ててから、律が出版社を辞めるまでの経緯を描く方が良かったと思う。
・律の言動。
 →文芸志望が少女漫画部門に配属されたと分かった時点で椅子を蹴って帰るのかと思ったら、何故か2週間居ようと言い出して編集部にホイホイ付いていっているし、編集長に説教されたら何故かやる気を出して漫画読み出すし、訳が分からない。
  本当はやる気は無いのだけど、偏見の目で見ていた少女漫画編集部は文芸の編集部に負けるとも劣らない情熱で本を出しているんだ、という事が感じられてとりあえず2週間だけ頑張ってみるか、という気持ちの流れがあれば良かったのに。
  そんなの無い状態で何故2週間我慢するかになるのか、さっぱり理解出来ない。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。