2011/03/27

スイートプリキュア♪ 第07話「テッテケテ~!音吉さんの秘密に迫るニャ♪」

○良かった点
・なし。
 →また響と奏が些細な事で仲違いして、訳の分からない切欠で団結して終わる話だった。
  中学生日記みたいな感じでできませんかね?ギャグはともかくとして。
○悪かった点
・奏が唐突な振りをした所。
 →腹も減っているし、ピアノの練習も早くしたいだろうから、とっとと音吉爺さんを見つけたいはずなのに、思い出の場所で響とセッションして言いたい事を言い合おう、と突然緊急性も関係も無い話をしだしてびっくりした。
  責任感の強い奏なら思い出に浸るよりも音吉爺さんを探すのを優先するのではないだろうか?
・響と奏がハミィの心配をしなかった所。
 →あれ?ハミィどこいったの?程度で終わらてしまってがっかりした。
  個人的には、初めて出てきた音吉爺さん(町の名物爺さんなのだろうけど、こちとらそんな事情は知らないし、興味すら起こらない)より、行方不明になったハミィの行方が気になった。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。