2011/02/20

スイートプリキュア♪ 第03話「ジャジャ~ン!響は音楽嫌いニャ?」

○良かった点
・パパさんの説教。
 →”音楽は音を楽しまなければダメ”という説教自体は良かったのだけど、言葉だけで終わってしまったのが残念だった。
  数学とか科学とか物理なんかと違って、感性的な部分だから描くのは難しいのは分かるが、わかり易く描いてほしかった。
○悪かった点
・響がピアノを止める理由。
 →理由は描いていたけど、たかだか1回パパに怒られただけでピアノを止める、というのは納得がいかなかった。
  当時の普段の父娘関係(音を外そうが曲を間違おうが楽しそうにピアノを弾く響をパパが大喜びで褒める)を描いた上で、普段は褒めてくれるパパがあのコンサートの時に初めて怒ったというならショックでピアノを止める、というならまだ理解できた。


見所






けしからん絵の数々。
こんな絵を日曜の朝に出しちゃうなんて・・・エロい方面の二次創作しろといわんばかりじゃないか!
ぼくは脳内でしかエロい方面の二次創作ができないから、他の人頼む!夏に期待しているよ!
いやまて。こういうアングルで描いているということは、コスプレをする方に、普段見えない部分はこうなっているんですよ。衣装を作る際の参考にしてください。という暗黙のメッセージを込めているのではないだろうか?
そう考えるとけしからん絵がけしからなくなったよ!ふしぎ!

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。