2011/01/23

ハートキャッチプリキュア! 第48話「地球のため!夢のため!プリキュア最後の変身です!」

○良かった点
・なし。
 →デューンがどういう目的で地球を砂漠化するのか分からないままボコっても何も面白くない。
  月影親子の件にしても同様。
○悪かった点
・月影博士がダークプリキュアを練成した理由を描かなかった所。
 →デューンとプリキュアは敵対関係にあって、プリキュアに対抗するにはプリキュアだ、という事で月影博士にダークプリキュアを作らせたのだと推測したけど、それならそうと、そうでないならそれなりの理由を明かして欲しかった。
  デザトリアンじゃなくて、プリキュアを作っちゃったんだから。
  理由がないと。
・ゆりがつぼみの説教で持ち直した所。
 →時間が無いので説教するしかゆりを立ち直らせる事ができないのだろうけど、つぼみが態度でゆりに説教してほしかった。
・デューンが地球を砂漠化する理由を描かなかった所。
 →設定しか考えていないだろうから、理由なんて考えていないのだろうけど、デューンにとって砂漠化はあくまで手段であって、目的でないだろうから、地球を砂漠化する事が彼にとってどういうメリットがあるのか、示して欲しかった。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。