2010/11/13

ジュエルペット てぃんくる☆ 第33話

○良かった点
・なし。
 →完璧に見えるお姉ちゃんだって努力しているんだよ、という話とお姉ちゃんは恋敵!?という話をいっぺんにやった為に、結局中途半端なまま終わってしまったように感じた。
○悪かった点
・姉絡みの話をいっぺんに描いた所。
 →優秀で皆の人気を集める姉だが悩みはあり、人並み以上の努力をしているんだ、という話と優秀で皆の人気を集める姉が自分の恋敵になってしまった、どうしよう!?という話をいっぺんに描いたのは間違いだったと思う。
  まずは、モニカは容姿や才能だけで人気者になったり勉強ができる訳ではなく、陰ながら努力を怠らず、周りの人間とちゃんとコミュニケーションを取っているからだとあかりが理解するエピソードがあった上で、モニカがあかりの恋敵になったかもしれない、というエピソードをやるべきだったと思う。
・あかりがジュエルストーンをもらった所。
 →あかりがジュエルチャームの輝きを取り戻してジュエルランドの空をブーンて飛んでいる辺りから嫌な予感がしていたが、まさか予感が的中してしまうとは・・・
  こういうマッチポンプ的なジュエルストーンの授与は止めて欲しい。
・あかりが祐馬に告白した所。
 →告白自体は悪くは無いのだが、あかりがいつどうして告白を決意したのかが分からなかった。
  仮にモニカに祐馬に対する恋愛感情があったとしたら、あると分かった後に悩んで悩んで悩みぬいた結果、祐馬にはモニカのような人が相応しいだろう、けど、祐馬への想いはどうしても捨てきれないので告白はしておきたい、という流れになるだろうとは想像できるが、今回のエピソードにはそういうものも無かった訳で・・・じゃあどうしてあかりは告白しようと思ったのだろう?

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。