2010/10/31

ハートキャッチプリキュア! 第38話

○良かった点
・キュアマリンのデコが焦げる演出。
 →シリアスな戦闘シーンなのにこういう下らない小ネタで笑わそうとするなんでズルい。
  でも笑った。何だかしらないけど結構引っ張ってたし。
○悪かった点
・デサートデビルが今のタイミングでプリキュアパレスを強襲した所。
 →そういう所を突っ込んでしまってはいけないと思いつつもどうしても突っ込みを入れざるを得ない。
  何でプリキュアが強大になる前にプリキュアパレスをブッ壊さなかったのだろう?
  場所を知らなかった訳でもなさそうだったし。
・キュアブロッサムが試練を乗り越える過程。
 →どんな自分も自分なんだからそれを受け入れる、という事を描いていたようなのだけど、上手く伝わっていなかったと思う。
  全てを台詞で説明する描き方で子供が理解できるとは思えなかった。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。