2010/10/16

探偵オペラ ミルキィホームズ 第02話

○良かった点
・コーデリアのキャラクターを立てた所。
 →今回のエピソードで、コーデリアがどういうキャラクターなのかよーーーーーく理解できた。
  一言で言えばキチガイ。二言で言えばとってもキチガイ。三言で言えば・・・もうやめよう。
  皆で仲良く、という思想は素晴らしいけど、そればっかり追い求めているとコーデリアみたいなキチガイになるのだと思った。
  脳内お花畑とは良く言ったものだ。
・ギャグ。
 →コーデリアの脳内お花畑ネタとか、粉々になったうまい棒を必死になって吸い込むネタ(アニメ版ド根性ガエル第165話「ピョン吉・ひろし出口なし」のクッキーネタそのまんまだったが)とか、机に生えたキノコネタとか、牢獄の壁に描いた自画像がやたらと美化されているネタとか、しょうもない小ネタに笑わせてもらった。
○悪かった点
・生徒会長が屁理屈でかまぼこを飼う事を容認した所。
 →シナリオ都合上、ミルキィホームズ達にかまぼこをあてがわなければいけないからそうせざるを得なかったのだろうが、屁理屈が酷すぎた。
・ミルキィホームズ達がお尻ぺんぺんされなかった所。
 →別に彼女達のお尻が見たかった訳でも、彼女達のお尻が真っ赤に腫れ上がるカットを見たい訳でも、お尻ぺんぺんされて腫れ上がったお尻を彼女達が互いにさするなり舐めあって治療する姿を見たかった訳でも、お尻ぺんぺんされて腫れ上がったお尻でお風呂に入ろうとしてあっちぃ痛いひぎぃする姿を見たかった訳でもないのだよ。根津がお尻ぺんぺんされたのに彼女達がお尻ぺんぺんされないのは理不尽だと言いたいのだよ。スパンキング!

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。