2010/10/09

探偵オペラ ミルキィホームズ 第01話

○良かった点
・ミルキィホームズが窮地に陥った所。
 →主人公の立場が弱くなる展開ほど面白いものはない。
  トイズが使えない彼女等がこれからどうやってトイズを取り戻すのか、それともトイズを取り戻せないまま怪盗を逮捕するように努力するのかちょっと楽しみになってきた。
○悪かった点
・ミルキィホームズ達が持ち上げられる展開を見せなかった所。
 →トイズが使えなくなってから彼女達がいかに優遇されていたかを見せていたが、個人的には最初から彼女達が小林オペラに見出され、トイズが使えるというだけで衣食住に不自由せず、生徒達にちやほやされて優遇されているシーンを見せて欲しかった。
  そういう絶頂期を迎えた後でトイズを失って現在の地位から転落する様が見たかった。
・記念写真を爆破されたシーン。
 →記念写真を爆破する展開自体は悪くないが、そこに至るまでのエピソードが短すぎたと思う。
  あの記念写真が彼女達にとってどれだけ大切な師匠との思い出なのかを描かずに爆破されても何とも感じない。
  本当はあのシーンで視聴者が涙を流さなければいけないのに・・・
・二十海里の乳首勃起ネタ。
 →ギャグでも本当に気持ち悪かった。笑えない。定番だろうから次回以降もやるんだろうなぁ・・・
・オペラシーンが無かった所。
 →「おとめ妖怪 ざくろ」にはあったのに・・・折角タイトルにオペラが入っているのだから、オペラやってくれよぅ。


見所











EDより。
アルセーヌばっか目立ってるね。もしかしてこの作品、アルセーヌが主人公?

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。