2010/07/25

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ 第17話

○良かった点
・おとぎちっくがおとぎ世界からいなくなったらどうなるかを描いた所。
 →絵本の登場人物が消える、じゃなくてその部分が切り取られている演出が面白かった。
  そうなると裏側はいったいどうなっているのだろう?
  もしそこに人魚姫の顔があったりしたら・・・
・リリを探す仲間の姿を見せた所。
 →どうやってリリを説得するのか気になっていたが、仲間がリリを必死になって探す姿を見せるベタな方法で説得したのが良かった。
・口の中の演出。
 →カキ氷で舌がシロップの色に染まる演出は良く見かけるが、口の中全部がシロップの色に染まる演出は初めて見た。
  あまりの演出に思わず笑ってしまった。こどものぬりえか!
・リリの演技を見た観客の反応。
 →子供たちは大喜び。大人たちは唖然。の対比が面白かった。
○悪かった点
・リリと仲間の関係を描かなかった所。
 →関係が描けていれば、リリを探す姿を見せたシーンでより感動できたのだが・・・


見所














見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。


























18枚目の名月とレイラの水着位置がおかしくて笑ってしまった。名月は確実に見えてる。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。