2010/07/04

メタルファイト ベイブレード 爆 第13話

○良かった点
・ガンガンギャラクシーに不利な展開。
 →マサムネの不在に電流金網デスマッチ。超合金の金網をブチ破るベイの威力。相変わらずベイブレードの世界は狂ってるヨ!
  でもそんな世界に魅力を感じちゃう・・・ビクッビクッ
・マサムネの逆境。
 →てっきり戦闘機で会場まで連れて行ってもらえるのかと思ったら、まさか駅までだったとは。
  あれ?もしかしてマサムネは国境越えちゃってた?だったらどこかで入国管理によるチェックが入って、WBBAに連絡が行ってマサムネが助かるんじゃ・・・
○悪かった点
・未だにロシアチームが宇宙に行きたい理由を描いていない所。
 →今回は描かなかったようだが、今回の試合のケリが付くまでに理由は描いて欲しい。
  ベイで建造物破壊とか、マサムネが国境超えやら戦闘機で駅まで送ってもらうとか、どう考えてもスタジアムアウトする電流金網デスマッチとか、そういうファンタジーな部分はスルーできるけど、キャラクターの行動の原点というべき動機をきちんと描かないのは流石に看過できない。
  そこは絶対に外してはいけないポイントだと思う。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。