2010/07/04

祝福のカンパネラ 第01話

○良かった点
・なし。
 →第三者の視点で物語を進めているので、誰に感情移入したら良いか、分からなかった。
  この手の作品ではレスター目線で物語を進めるものではないのだろうか?
  というより、そもそも野郎なんて出さない方が良いと思うのだが・・・
  この作品はゲームか漫画か小説のおまけOVAとしてリリースした方が良かったと思う。
○悪かった点
・設定が理解できなかった所。
 →色々専門用語が出てきたが、それが何なのか全く理解できなかった。
  クランって何?アーティファクトって何?オートマタって何?
・ハレム展開。
 →元がそうなのだからしょうがないのだろうが、レスターがモテモテなのが理解できなかった。
  やっぱりイケメンだから?この期に及んでハレムアニメ?

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。