2010/07/04

生徒会役員共 第01話

○良かった点
・なし。
 →折角、主人公のタカトシのキャラクターを立てたのに、それが生かされないまま下ネタが好きな生徒会の面々(豆粒ドちびは除く。生理2日目で下ネタを思わず漏らしちゃうだけで普段はまともなので)が4コマ漫画のネタを消化していって主人公が冷めた目冷めた態度で突っ込むだけで全然面白くなかった。
  「女子高生 GIRL'S-HIGH」は如何に素晴らしい作品だったのかを再認識させられた。
○悪かった点
・タカトシのキャラクターを無駄に立てた所。
 →タカトシと生徒会役員の面々との会話を聞くと、役員になる男キャラはタカトシじゃなくても良く、電車のエピソードでタカトシのキャラクターを立てたのが無駄になっていた。
・タカトシが生徒会役員を降りない所。
 →同級生と思われる男子生徒との会話で、泣きながら軽々しく身代わりになりたいと言うな!と突っ込んでいたが、泣くほど嫌ならどうして未だに生徒会役員でいるのだろう?
  とっとと生徒会役員を辞めればいいのに。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。