2010/06/06

ハートキャッチプリキュア! 第18話

○良かった点
・番の漫画の絵。
 →web漫画「同人王」の絵柄に似ていて妙な親近感をおぼえた。
○悪かった点
・番親子の設定。
 →子供番は番長ぽく見えるのに少女漫画を描く、母番は子供番の親とは思えないおっとり可愛い系、と視聴者を驚かせる為に設定されたとしか思えなかった。
・番が勝手に落ち込んで勝手に解決した所。
 →子供番の目線しか描いていないので、母番が子供番に対して何を思っていたのか全く分からず、結局子供番の思い通り(というより脚本家の思い通り)に母番が動いたようにしか思えなかった。
  今回のエピソードは番親子の思想の対立なくしては成り立たないと思う。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。