2010/06/26

ジュエルペット てぃんくる☆ 第13話

○良かった点
・なし。
 →テーマが何なのか分からないし、わんことの思い出も禄に描かないし、無謀な行動を取った末にジュエルスターを手に入れたりと滅茶苦茶だった。
○悪かった点
・テーマが不明だった所。
 →レオンとディアンの友情・・・ではないし、飼い犬を喪った悲しみを乗り越えろ・・・でもないし、かといって勇気は明らかに違う(勇気と無鉄砲、無謀は全く違う)し、結局は何がテーマだったのだろう?
・勇気と無謀をごちゃまぜにした所。
 →カーライトがあかり達の行動を勇気ある行動と総評してジュエルスターを与えていたが、納得できなかった。
  教師に比べれば明らかに実力も能力も劣る彼等が自己判断で危険な場所に乗り込んで行ってエラい目に遭って、それでもディアンの覚醒とドラゴンが悪い奴じゃなかったお陰で何とかなったというだけなのに、それらの行動のどこに勇気があったというのだろうか?
・カーライトが全員にジュエルスターを与えた所。
 →授業と全く関係ない、彼等のプライベートな行動を評価してジュエルスターを与えていたが、もし仮に授業だけを真面目に受けている生徒が居たとしたら、その生徒はいつまで経っても勇気のジュエルスターを貰うことは出来ない事になる。毎日(かどうかは分からないけど)真面目に授業を受けて、授業が終わったらすぐに元の世界の生活に戻る(元の世界の生活がメインなんだから当然だろう)、そんな生徒ののあずかり知らないところであかり達がジュエルストーンを貰っていて、気が付いたらあかり達が自分より上のクラスに進級していたら、その生徒はどう思うだろうか?
  ジュエルストーンが貰える基準をちゃんと示していればこんな疑問なんて出ないのに・・・

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。