2010/06/13

メタルファイト ベイブレード 爆 第11話

○良かった点
・テーマ。
 →格式や長きに渡る伝統より、ブレーダーの魂こそがベイブレードには大切なんだ、といつも通り使い古した理論を振りかざしてそれで勝ってしまうのだが、そういう『理屈じゃない、気持ちが大切なんだ』という王道テーマが良かった。
・ダーシァンのチーユンへの説教。
 →メンバーへの説教が自身に降りかかる因果応報ぷりが面白かった。しかも説教したのがチャウシンだったという所も面白かった。
○悪かった点
・観客の変化描写が足りなかった所。
 →銀河vsダーシァン戦後に観客が銀河を称えたが、そうなる前の観客の銀河に対する敵対心丸出しのアウェー感のある描写(銀河がアタックや必殺転技を出すだけでブーイング、ダーシァンがペガシスのアタックを受け止める、アタックする、だけで歓声を上げ、必殺転技を出したら勝利したと言わんばかりの大歓声を上げる、とか)を入れて欲しかった。
  そういう描写があった上で、最後に銀河を称えたなら、観客にもベイブレードはブレーダーの魂をぶつけ合う競技なんだという事を理解してくれたのだと(かなり都合よく)解釈して感動していたと思う。


見所










メイメイ
メイメイのおっぱいと太腿とは今回でお別れか。
さて、今度はどこの国の女の子ブレーダーが登場するのかな?
おっぱいが大きい娘もいいけど、ちっぱいもいいな。まあ、おっぱいの大きさはともかく、太腿が見える衣装だったらもっといいな。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。