2010/05/09

夢色パティシエール 第31話

○良かった点
・アバンの精霊コント。
 →あらすじを説明しつつ、4人のキャラクターを生かした面白コントだった。
・「雅」の説明。
 →エピソードを交えつつギャグで「雅」を説明したのは面白かった。
・オーガニックチームが拘りを持って挑んだ所。
 →対戦相手ながら天然素材に拘る頑固っぷりが良かった。
・本戦にパフォーマンスを評価に加えた所。
 →どうしてもスイーツ作りの過程は地味になりがちなので、パフォーマンスで視聴者を飽きさせない工夫をしたのは素晴らしいと思う。
  また、今回登場した各チームのパフォーマンスはどれも面白かった。
○悪かった点
・いちごとクラスメイトとのお茶会。
 →いつの間にか他の子達と楽しくお茶しているが、彼女等がどんな思いでパティシエールを目指しているのか、どうやっていちごと友達になったのかもそれまでに描いた方が良かったと思う。
○どうでもいい点
・サブタイトル。
 →脳内でサブタイトルを「姫とオダギリジョー」と読み替えて一人こっそり笑った。
  すごく空しかった。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。