2010/05/29

ジュエルペット てぃんくる☆ 第09話

○良かった点
・ミリアとサラのキャラクター性をエピソードで見せた所。
 →ただ、オチのケーキのプレゼント交換でミリアとサラに違いを見せなかったのは残念だった。
  どっちもひねくれ小僧という性格の共通点があります、という判断で良いのだろうか?
○悪かった点
・タータのスカートめくり。
 →そこは不自然でも視点をタータに変えてだなぁ・・・つまり何が言いたいかというと、あかりのパンツを見せろって事なんだよ!
・名目が臨時試験だった所。
 →あの校長だったら、私利私欲の為に貴重なジュエルストーンを簡単に授与しても不思議でないから、タータを捕獲してカラオケマイクを取り返した生徒にジュエルストーンを授与する、と全校生徒に呼びかけても不思議でないと思うのだが・・・何故そうしなかったのだろう?
  そうするとうる☆っぽくなっちゃうからだろうか?
・臨時試験対象生徒の選抜基準が不明だった所。
 →最後に理由を取って付けたように提示していたが、だったらあかり達に限らず、調和を知る必要のある生徒は他にも居ると思うのだが、どうしてその生徒達にもチャンスを与えないのだろう?
  チャンスは平等に与えないと。不公平極まりない。
・あかりの励ましでミリアとサラが協力した所。
 →あかりは2人に一緒にジュエルスターを目指そうと言ったが、ジュエルスターになるのは1人なのだから、今はともかくそのうち2人とも否応なしに敵対するだろうに、どうしてあかりはそんな軽はずみな事を言ってしまうのだろう?
  それに、ミリアはともかくインテリ(という設定の)サラだったらあかりの言った事がいずれ破綻する事くらい分かるはずなのに、どうして乗っかったのだろう?
  そうか!ここはあかりの説得に乗っかった振りをして、ジュエルストーンをゲットするのが目的だったのだね!
  ああでも、そうなるとミリアと喧嘩するなんて考えられない。校長は全員で試験をクリアしないといけない、と言っていたのだから。
  じゃあ何で乗っかったんだああああああああ

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。