2010/05/13

真・恋姫†無双~乙女大乱~ 第07話

○良かった点
・孫策と周瑜の仲直りのさせ方。
 →仲直りの方法としてはベタで王道だけど、初見の人にも納得できるような孫策と周瑜の仲良し描写があればもっと良かったと思う。
・ネコシーン。
 →本編とは全く関係無いが、和んだのでOK。
○悪かった点
・孫策と周瑜の喧嘩の原因となるエピソードを描かなかった所。
 →エピソードが無くてもストーリー上は確かに問題はないが、ただ、今回の2人の喧嘩の根幹に関わる部分が人(周瑜)の気持ちなので、全部とは言わないまでも、周瑜が取り寄せた貴重な酒は周瑜にとってとても大切なものなのだ、というのが分かる程度の描写は入れておくべきだったと思う。
・ネコシーン。
 →これを入れるくらいなら、孫策と周瑜の喧嘩の原因となるエピソードを描くべきだった。どっちが重要かと言えば、後者だから。


見所














見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。








エロカットとか
ネタ中心でなくストーリー中心だったからか、少ないにも程がある。でもネコシーンは和んだので良しとするか!

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。