2010/05/09

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ 第06話

○良かった点
・ギャグ。
 →アバンのギャグは定番だけどちょっと面白かった。どうせなら魔ペット達もグダグダやってたら良かったのに。
○悪かった点
・wishが笑顔になる事が前提で話を作っていた所。
 →結論ありきで物語が進んでいたので、一つも面白くなかった。
  創作なんだから結論ありきは間違いでないし当然ではあるが、結論に向かって主人公キャラが考えて行動した末にたどり着いた(前回の物語はその理屈通りになっていた。彼女達らしい行動を取っていた。もちろん、おかしい所少なからずあったが)ならまだ納得できるが、脚本家の考えで主人公キャラを都合よく行動させて結論に持っていくやり方はいけないと思う。
  りんご達の発想でwishを笑顔にするアイデア(それがトンチンカンなものであっても)を出してほしかった。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。