2010/05/04

裏切りは僕の名前を知っている 第04話

○良かった点
・緊縛ょぅι゛ょといやぁぁぁぁぁぁょぅι゛ょ。
 →まったく、イケナイにも程がある。見ていてちょっと興奮しちゃったのはここだけの秘密。
  なんてね。うそですよ。ホンキニシチャイケナイヨ?
○悪かった点
・デュラスの階級を説明した所。
 →多分、余裕を見せる演出でこの手の作品の常套手段なのだろうが、やっぱり視聴者の為の説明台詞はちょっと萎える。
  ところで、階級設定の説明って必要?ぶっちゃけ、階級なんてストーリー上どうでもいいとしか思えないのだけど。
・緊縛解放後のょぅι゛ょの反応。
 →夕月が返り血を浴びていたせいなのだろうが、流石にあの反応はおかしいと思った。
  夕月が戦いの最中に豹変してデュラスをヒャッハーしていたのをょぅι゛ょ達が目撃してしまったのならまだ理解できるが。
・夕月と宇筑の和解。
 →夕月のそれまでの人生が描かれていれば、宇筑との出会いが夕月にとってどれだけの救いになったのかが分かるし、夕月が宇筑を救って欲しいという気持ちが理解できたと思う。
  そういう話は嫌いじゃないので、是非とも描いて欲しかった。


見所




ょぅι゛ょ達
間違ってもリアルょぅι゛ょにこんな事をしちゃだめだぞ!




記憶を消されたょぅι゛ょ達
くすりってこわいなぁ



次回予告より
次回のサブタイトル「新たな出会い」とは「新たな(ょぅι゛ょとの)出会い」という意味だったのか!

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。