2010/04/14

RAINBOW-二舎六房の七人- 第02話

○良かった点
・エピソードそのもの。
 →ジョーと妹を会わせる為に連携して騒ぎを起こすエピソードや、ジョーと妹との再会と別れ、ジョーが孤児院で体験した事、スッポンの過去等印象に残る話だった。
・悪人の面構え。
 →ここまで分かりやすい悪人面は無いだろうと突っ込みを入れたくなるくらいの悪人面っぷりに、思わず笑ってしまった。シリアスな物語なのに・・・
○悪かった点
・2話目にジョーのエピソードだった所。
 →エピソードに文句は無いが、2話目にして7人の友情が構築済みだったのにがっかりした。
  少しずつ、少しずつ、7人が仲間となっていく過程を、ナレーションで済ませてしまった1ヶ月を描いてくれれば、今回のエピソードはより感動できるし、より絶望できたし、バレモトがウサギに手を貸す気持ちも理解できたと思う。
  出来が良いだけに、もったいない・・・

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。