2010/04/22

夢色パティシエール 第28話

○良かった点
・いちごの両親のコメディ。
 →いちご一家でやったコントが下らなくて面白かった。
○悪かった点
・いちごの励ましに説得力が無かった所。
 →いちごが学園に入って努力して技術を身に付けていったのは事実ではあるが、元々スイーツ大好きっ子が超一流パティシエに味覚を褒められた&パティシエ、パティシエール養成学校に入学を勧められた事から何故かパティシエールを目指す方向になっていったのがおかしく、どうしても納得できなかった。
  根本がおかしいのに、私は超上手い菓子職人見習いと一緒に努力(逃げた事もあるけど)しているのだから、なつめも頑張れと言っても説得力が無かった。
  最初からおばあちゃんの苺タルトを再現する為にパティシエールを目指す方が良かったと思う。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。