2010/04/10

ジュエルペット てぃんくる☆ 第02話

○良かった点
・ジュエルランドに行っている間、人間界ではどうなっているかを説明した所。
 →なるほど。つまりはミラクルトレイン方式という事か。
・魔法で出来る事をエピソードで描いた所。
 →ジュエルランドでどんな魔法が使えるのかが理解できた。単純にジュエルストーンが多いほどより強力な魔法が使える、と。
○悪かった点
・あかりがジュエルストーンをゲットした所。
 →あれもこれもやりたいと自分の夢(悪い言い方をすれば欲望)を多く語ったらジュエルストーンがゲットできたようにしか見えなかった。
  どうしてもあかりの口先にしか聞こえなかった。
・最終目的。
 →ある一定数のジュエルストーンを揃えると競技大会に出られて、それに優勝すると何でも願いを3つ叶えてくれるらしい。
  自分の為の願いでも自分以外の為の願いでも叶えてくれるルールなのだろうが、これが最終目的というのが何とも・・・世界を救うとかじゃないのか・・・
  個人的には、自分のため以外の願いを3つ叶えるというルールだったら良いと思う。
  そうなるとジュエルストーンを集める意味を考えるだろうから。自分本位の奴だったらジュエルランドに用は無いから、とっとと人間界に戻って普段の生活に戻れば良いのだし、それでも残るというのなら、何故残るのかを描いたら面白いと思う。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。