2010/04/04

薄桜鬼 第01話

○良かった点
・禁則事項に触れそうになった平助が左之助にグーパンチで突っ込まれた所。
 →それまでの退屈な展開にアクビが出そうになっていたが、思いもよらぬ平助と左之助のド突き漫才に笑わせてもらった。
○悪かった点
・千鶴が新撰組に消されなかった所。
 →後付で千鶴が綱道の娘と知って殺さないでおくことにしたようだが、順序としては逆の方が筋が通っていると思った。
  と考えたものの、よく考えて見れば千鶴が新撰組の同士討ちを目撃したと連中に疑われた時点で口封じされてもおかしくないのに。
・歳三が千鶴を生かした所。
 →一応説明はしているが、全く納得できなかった。千鶴の思った通り、新撰組にしてみれば身内からキチガイを出してしまった事が世間に知れただけで恐らくは新撰組自体存続出来なくなる程のインパクトのある事件だったに違いない。
  じゃあ、ならば、だったら、当然千鶴の口封じが最善の策となるはずなのに。何故?

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。