2010/04/04

会長はメイド様! 第01話

○良かった点
・美咲が頑張っている所。
 →誰かのために頑張るという設定は悪くはないと思った。
  ただ、頑張る動機がいまひとつ掴めなかったが。
○悪かった点
・美咲が生徒会長だった所。
 →現在美咲が生徒会長になっているが、一体どうやって生徒会長になったのだろう?
  女子生徒の数が少ない以上、女子生徒の票だけでは生徒会長にはなれないだろうし、男子生徒に厳しい美咲に対して男子生徒が投票するとは思えない。
  完全に個人的な趣味だが、美咲が学校の女子生徒の地位向上の為に生徒会長を目指す物語だったら良かったと思う。
・美咲がメイド喫茶で働いている所。
 →借金返済の為とはいえ、バレれば学校での自分の立場を危うくするようなバイトを選んだ理由は何なのだろう?
  金>立場だとするなら、メイド喫茶なんてケチな店じゃなくキャバクラで年齢を偽って働けば良いのだ。
・美咲が生徒会メンバーに仕事を任せない所。
 →何故美咲は仕事をメンバーに回さないのだろう?会計が頼りないのは分かるが、それ以外のメンバーがダメとは思えない。
  そんなワンマン運営で良いのだろうか?そんなんで生徒会メンバーや生徒達が付いていくと思っているのだろうか?

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。