2010/03/17

あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第23話

○良かった点
・なし。
 →今回も2つのネタを無理矢理混在させていたが、タマオの話1本に絞るべきだったと思う。
○悪かった点
・ナギサのヌグミンシーンをカットした所。
 →一体、いつになったらナギサのヌグミンシーンが見られるのだろうか?
・タマオが自分の為にインコの世話をしていた所。
 →酷いの一言。口では迷子になったインコを飼い主に返してあげるんだと言っているが、実際はインコと仲良くなれたらキルミンできるようになるかもしれないという、身勝手な理由で世話をしていた。
  スタートの時点で動機が不純だから、最後の最後までタマオの言動には呆れっぱなしだった。
  何故、飼い主を探そうという台詞の前に飼ってみようという台詞が出るのか?どうしてインコの言動に簡単に振り回されるのか?
  序盤のタマオの良識的な言動はどこに行ってしまったのだろう?
・タマオがキルミンしたいと思う気持ちが理解できない所。
 →ケンのネズミはともかく、御子神三姉妹のキルミン姿は文句なしに魅力的だ。
  が、それはあくまでょぅι゛ょ姿でコスプレをしているからであって、人間以外の動物の能力を持つ事が出来る本来の機能に関する魅力ではない。
  それまでにそっちの魅力を存分に見せ付けるエピソードがあれば、タマオもキルミンして彼等と同じように活躍したいのだろうな、と多少なりとも感じることが出来たのに。
・ポイント獲得の基準が理解できない所
 →そもそもポイントって何だよ、というお約束の突込みを入れておいた上で、今回のタマオの行動はどう考えてもポイントを付与するような事をしていたとは思えない。
  インコの事なんか考えちゃいない、自分勝手な振る舞いばかりしていたのに、結果的に飼い主が見つかればそれでOKなのだろうか?
  個人的には理不尽極まりないと思う。
  そんなんだったら、御子神家で預かっている動物達を下心丸出しでムツゴロウさんみたいに「お゛ほぉ~~~よ゛ぉしよ゛ぉしよ゛ぉし・・・」と舐め回すように可愛がればポイント上がり放題じゃないのだろうか?
  そうなると、仮にムツゴロウさんがキルミンコンパクトを持っていたら、1週間と経たずに余裕でポイントMAX、レベルMAXですよ!
  ところで、ポイントMAX、レベルMAXになったらどうなるんだろうね?
  進化を極めて人間になったりして。
・カノンネタ。
 →ぶっちゃけつまらない。何でカノンがカノンママに言われるままタマオを誘惑するのかさっぱり理解できない。
  カノンが好きなのはケンじゃなかったのか?どうしてケンにアタックしない?それよりも、タマオが振り向かないからといって何故怒る?別にいいじゃないか。タマオに好かれなくたって。タマオに好かれてもカノンにとっては迷惑にしかならないのだから。
  どこぞの国の首相じゃないんだから、ママに言われたからといって自分の姿勢をコロコロ変えないで欲しいものだ。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。