2010/02/06

しゅごキャラ!パーティー!第18話

○良かった点
・家族をテーマにした所。
 →初登場のりっか一家の関係と両親のりっかへの愛情を描きつつ、ひかる自身が自分にも自分を愛してくれる大切な家族がいる事を改めて気付かせた良い話だった。
・ひかるが徐々に変わる過程を描いた所。
 →ひかるの気持ちもそうだが、りっかとの関係もより親密になっていく過程を自然に描いた所も良かった。
・演出。
 →あむが水鉄砲遊びなんて・・・と言った直後にノリノリで参加している演出とか、りっかの母親が日傘で華麗に水を防御する演出とか、笑い方面の演出が面白かった。
○悪かった点
・なし。
 →今まで見たしゅごキャラ!パーティ!!の中で一番良い話だった。前回を軽く凌駕した。
  前回といい今回といい、しゅごキャラ!パーティー!!は一体どうしたというのだ・・・
  こうなると、だったら今までのしゅごキャラ!で何で今回のようなエピソードが描けなかったのだ?と思ってしまう。
  まあ、昔は昔、今は今という事で、次回以降も今回のエピソードレベルの脚本で書いて欲しいと思う。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。